ご注文いただいた後、必ず自動返信メールをお送りしております。
万が一届かない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが間違っているか、携帯メールご利用の場合はパソコンからのメールを受信拒否設定にしている場合などがございます。
「注文したのに何のメールも届かない!」場合は上記をご確認いただきお手数ですが一度ご連絡をお願いいたします。

トップ / 【新商品&再入荷】

RC926  

RC926 KN-DSAR01 ドリフトスプリングType-A リア用 ブルー 1.0-7.5-36

商品説明

■蹴り感の荒巻と粘りの多重巻のリア用ドリフトスプリングType-A & Type-B新発売!

■約4年ぶりに発売するドリフトスプリングは、バネ用鋼材を従来のものから高耐久性の鋼材に変更し、適切な熱処理をすることで粘り強さとへたりに強く、ドリフト走行に適したたわみ量を選択し、2種類の鋼材を使うことで味のある仕上がりとなりました。

■リア用は最近のRWD車はリアの軸重が重めな感じで、RRやリアアンプなどで、前後バランスがリア寄りの場合、どうしてもリア側の仕事が多めな感じです。

それに対して今回のスプリングは長めの設定とすることで、後ろの仕事量に対して動きと安定感の両立を考えて出来上がりました。

また、Type-A、Type-BどちらのスプリングもPタイル路面やアスファルト路面でも好感触でした。

■リア用Type-Aは線径1.0mm総巻数7.5全長36mmの長めの設定ですが、特性はフロントに荷重を乗せる、抜くためのコントロールがしやすく、斜め前に出すのと、しっかりリアに乗せての旋回が楽しめる特性で、積極的に荷重移動をすることで荷重のコントロールがしやすく、かつ破綻しにくい特性となります。

スロットルコントロールに長けたドライバー向けの特性になります。

荒巻のキビキビ感のメリットを生かしつつ、全長を長くすることでリアの粘りを生み、デメリットを消すような特性のスプリングになります。

■リア用Type-Bは線径1.1mm総巻数10.75全長35mmの長めの設定ですが、特性はType-Aにもあるフロントに荷重を乗せる、抜くためのコントロールがしやすく、斜め前に出すのと、しっかりリアに乗せての旋回が楽しめる特性で、積極的に荷重移動をすることで荷重のコントロールがしやすく、かつ破綻しにくい特性となります。

までは同じような特性ですが、線径1.1mmの多重巻の特性を活かし、リアを粘り強くすることでスロットル操作中にスロットルを放してしまいがちな初心者から中級者や、リアが破綻しやすい車にお勧めの特性になると思います。

試乗していただいた方たちの感想は、ずっとリアに荷重が乗っているので、コントロールがしやすく操作が楽になるとのことでした。



■商品内容

・ドリフトスプリングType-A リア用 ブルー 線径1.0mm-総巻数7.5-全長
[商品コード ] KN-DSAR01
RC926  

RC926 KN-DSAR01 ドリフトスプリングType-A リア用 ブルー 1.0-7.5-36

価格 759円
683円(税込)
お友達のメールアドレス必須
あなたのメールアドレス必須

あなたのお名前必須
コメント
友達にすすめるメールを送信しました。
お名前必須
メールアドレス必須

電話番号
お問い合わせ内容必須
回答方法

プライバシーポリシーをご確認ください。

問い合わせメールを送信しました。